【本】金城一紀『レヴォリューションNo.0』-胸のすくような感慨をいだくことはないが



「レヴォリューションNo.3」、「フライ、ダディ、フライ」、「SPEED」へと続く落ちこぼれ高校生集団ゾンビーズ シリーズの完結編だが、彼らの入学当初、ゾンビーズ結成前夜が描かれている。

シリーズを経るに従ってナイーブな少年たちが、なんでもこいの不敵な問題解決屋になってしまうのだが、スタート地点=初心に戻るという趣向だろうか。


本作品には、前作までのような、ゾンビーズの勧善懲悪的な活躍は少ないので、胸のすくような感慨をいだくことはない。

出来上がったキャラクターを、時間軸を遡ってわざわざ未熟にしているようにも思える。

ゾンビーズファンのための、ファンサービスのような作品だが、ならば、第一作で亡くなったヒロシはもう少し描いて欲しかった。


シリーズを完結させるなら最良ではあるので、作品の発表順に読むべきだろう。


【金城一紀 記事一覧】
【本】金城一紀『SPEED』-スカっとすること請け合い
【本】金城一紀『フライ、ダディ、フライ』-単純明快、ど直球の感動を味わえる一冊
【本】金城一紀『レボリューションNo.3』-あぁ、もう一度、あの時代をやり直したい
【本】金城一紀『GO』-逆境を跳ね除けるバイタリティとタフさを!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ありがとう
プロフィール

hit4papa

Author:hit4papa
日常の事をつらつら記録していましたが、一年過ぎた頃から読書の備忘録になってしまいました。日々の事などはTwitterにて。

最新記事
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほん ブログ村
ブクログ
twitter
本が好き!
月別アーカイブ